はじめましてのあいさつ

f:id:Piza:20200217201611p:plain
はじめまして。ひなざきです。来年から小学校の先生になります。

でも、すっごい不安です。

 

 

自分が子どもの心を忘れた教師になるかもしれない。

子どもを恐怖で支配するような教師になるかもしれない。

 

子ども側に立ち続ける教師でい続けるために、自分の思考と信念を書き留めるブログをはじめようと思います。

 

 

専攻は臨床教育学です。他にも、保育とか社会福祉についても学んできました。

これらを学んで、子どもだった自分の持つ生きづらさの原因がわかりました。

子どもだった自分に語る気持ちで書いていけたらステキだな…と。

まずは、 学生から教師の立場になるまで、できる限り書くことを第一の目標にします。

 

個人的視点が強めに効いた文章になりそうなので、温かい心で読んでくださったらうれしいです。いっぱい書いていきますので、宜しくお願い致します。

 

では、また明日。